2013年5月4日土曜日

アースデイ東京2013に出店しました。

4月22日は、地球の日です。
東京代々木公園では、毎年アースデイを開催します。
MOO&PLANTは、去年TOKYO油田さんとの出会いから
アースデイに参加することができました。

今年のテーマは
『今動き出す!〜子どものために、未来のために〜』
すてきなパンフレットですね。


アースデイの入り口は、木を表現しています。


2日間寒い日でしたが、環境に意識の高い人たちが、ぞくぞくと。



アファンの森のCWニコルさんが、お話ししていました。



MOO&PLANTは、TOKYO油田さんのブースの中です。
TOKYO油田さんは、世界で始めて廃食油をバイオ燃料に変えた会社です。





MOO&PLANTのブースです。
MOOを使って乳牛を表現してみましたよ(^0^)/



「去年買って、カーネーションにあげたら わ〜っと花が咲いて
 1年草のカーネーションなのに今年もつぼみがいっぱいついてるの!」と、
笑顔で来られたお客様が、次のお客様に
「これいいわよ〜。ぴゅぴゅでいいからカンタンよ♪」とすすいかれました  



「ガジュマルの葉が落ちて枝だけになってしまった」という方が多かったです。
「パキラが弱ってる
「何をあげたらいいかわからなくて困っていた」
「オーガニックのものを探していた」
みなさん、”見つけた”というように、入ってこられて
説明を聞いて、うれしそうに買ってくださいました。



発端は、「北海道の乳牛によるふん尿被害をなくしたい」
という想いから始まったこと
無臭にしたことで、家庭でも本物の液肥が使えて、
循環して、それが植物のためになることをお話ししたら、
「こんなにいいものをたくさんの人に伝えるために頑張ってください!」と、
握手してくださいました。


アーデイに参加すると、
MOO&PLANTを必要としている人が たくさんいらっしゃることを感じます。

寒かったですが、心はあたたかでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿