2021年4月16日金曜日

ユーフォルビア ゲロルディを育てています。

ユーフォルビアを育てて3年になります。

2020年2月16日

2017年に、恵比寿のbuzzさんで購入して、送ってもらいました。

2017年12月12日

こんなに丁寧に入っています。

2017年12月12日

お手紙と育て方も入っていました。
2017年12月12日

向かって、右がユーフォルビアです。左はホヤです。
2017年12月12日

さっそくMOO&PLANTをあげました。小石がしいてあるので、小石をどけて土にかかるようにあげました。
2017年12月12日

ホヤにも。
2017年12月12日

元気に育ってね💖
2017年12月12日

約一週間立ちました。葉が増えて元気です。
12月18日


☆2018年☆

寒さに弱いとのことなので、他の観葉植物と一緒のリビングのロフトで育てます。
2018年1月10日
冬でも新芽が出てきました。
2018年1月10日

東京から新潟で、冬を迎えましたが、大丈夫そうです。
1月31日

1月31日

無事に春になりました。にょきにょき伸びています。
4月12日

こんなに育って、鉢が小さくみえます。
5月2日

5月2日

枝が乱れてきました。
6月16日
下からもビュッとでてきました。
6月16日

植え替えましょう。
6月20日
成長が早いので、だいぶ大きな鉢に植え替えてみます。
6月20日
MOO&PLANTの効果で土がサラサラです。
6月20日

根もしっかりしていて、元気です。
6月20日

完成♪このくらいの鉢でも丁度いいくらい大きく育っていました。前の土もさらさらなので混ぜました。
6月20日

植え替え後には、MOO&PLANTをあげると、根のはりが良くなります。
6月20日

植え替えして、生き生きしています。
6月23日

6月23日

花かな?始めてみます。
6月26日

赤くなってきました。
6月28日
不思議な花のかたちです。
6月28日

もうひとつ。
6月28日
こんな感じになりました。
7月1日
このくらい赤くなるのですね。かわいいです。💕
7月1日

長持ちした花。そろそろ枯れそう。
7月17日

7月17日

また、咲いています。
7月21日

花がたくさん。枝は乱れていますが、剪定の仕方がわからないので、このままにしています。
7月28日

植え替えたおかげですね。まあるい感じになりました。葉がつやつやです。
10月5日

すごく水を吸います。他の植物よ早く、くた〜となります。

10月21日


11月2日
ランや他の植物と一緒に。
11月2日
花が咲いています。
11月23日

11月23日
12月でも花がポツリ。
12月2日
冬は赤くならないようです。
12月8日
大きくなりましたね〜。
12月8日

12月29日
花がちらほら。ロフトであたたかいからかな?
12月29日


☆2019年☆

今年の冬は、雪がたくさん降りました。
2019年1月26日

リビングのロフトでは、無事に冬越しできています。
2019年2月12日

3月。さっそく花が咲きました。
3月9日
順調です。5月になりました。
5月27日
この花かわいいです。
5月27日
また、全体が乱れてきました。葉を取ると、白い樹液が出るので、剪定したくありません。
5月27日
育てやすい植物です。
7月24日

暑くなってくると元気。葉がつやつやです。
8月15日

大きくなりました。
8月24日

写真撮ってなくて、12月になりました。すごく乱れています。
12月22日

12月22日


☆2020年☆

今年は暖冬です。ぐんぐん伸びました。
2020年2月16日

2月26日

2月26日

枝がピュンピュン出ています。
5月21日

ロフトでは、こんなふうに、たくさんの植物が育っています。
5月21日

5月21日

5月21日

引いてみると、こんなかんじです。さすがに鉢が小さく感じるので、植え替えましょう。
6月14日
根はふかふかです。
6月14日
完成♪
6月14日
家の中で、見ると、まあまあかな。
 
6月14日

夏で、他の植物も元気。すっかり馴染んでいます。
7月16日

7月16日

すごい猛暑なので、玄関に移してみました。
7月17日

7月17日

新芽。

たくさんの新芽。
9月3日
あんまり大きくなって、倒れると悪いので、素焼きの鉢を鉢カバーにしました。
9月3日

玄関も暑いので、庭に出しました。
9月10日

9月10日

9月10日

どんどん大きくなるので、また大きめの鉢に植え替えました。見えにくいですが。
10月9日
いつ見ても赤い花が可愛いです。
10月9日
秋になって、ロフトへ。
10月22日

10月26日


☆2021年☆

今年は雪がたくさん降りました。庭の様子です。
2021年1月2日

リビングにあるロフトは、温かいので、今年も無事に冬越しできました。
3月7日
3月7日

花が赤くなりました。
3月15日
横からみると、こんなかんじです。おおきくなりました。
4月21日

4月21日
ロフトは観葉植物たちがいっぱいです。
5月3日
たくさんの緑のなか、赤い花がめだちます。
5月3日
枝が乱れていますが、剪定の方法がわかりません。
5月29日

花が満開です。
6月6日
赤の色も濃い。かわいい💕
6月6日

咲き終わった花は、ポロポロ落ちます。
7月3日

7月3日
今年も猛暑です。暑いのは平気ですよね。
葉がつやつやです。
8月10日

8月10日




0 件のコメント:

コメントを投稿