2012年11月5日月曜日

プミラとポトス、クッカッパラ、アイビー、ポトスライムに。

MOO&PLANTをお使いのお客様から、
写真と一緒に、たのしい感想が届きました。


 
        実は、MOO&PLANTが切れてまして、
        来月、購入しようと思っていたのですが、
        禁断症状?になり、
        代官山イータリーで買い求め、
        ウチのグリーン達も、ガッツリ元気に。
        まず、斑入りポトスとプミラ君を、ご紹介 ^_^


 
 
           ウチのグリーン達は、 
           MOO&PLANTで、とても元気になったのですが、
           二番手15年居るクッカバラ。
           実は、この二倍のボリュームで、
           苦しそうだったのを5日前に株分けしました。
           "栄養を沢山あげるから、ガンバッテネ"と、言い聞かせて。



        グリーンの三番バッターは、アイビーです。
        ウチに来て10年くらいかな。
        直径15ミリくらいだったのが、
        4センチ位には育ったのは良いのですが、
        長い茎の途中で葉が落ちて、抜け毛症候群があたのが、
        MOO&PLANTで症状がおさまり、
        葉の手触りが紙の様だったのが、
        水分の厚みが感じられるようになりました。
        あな、うれし。

 

           わが家のグリーンチームの4番バッターは、
           ポトスライムです。
           茎先が長く伸びるとカットして水に生け、
           ヒゲ根が出て来たらポットに植えて、
           沢山のお宅にお嫁に行きました。
           だから小さくても子だくさんの4番バッター。
           それがMOO&PLANTをやる様になってから、
           葉や茎の手触りがしっかりしてきたことを実感。
           人間で言えば、体幹が鍛えられた?!

 


           ポトスライムは、フラワーベースに生けて、
           もちろん、MOO&PLANTを水に数滴入れて、
           根を生やしてから、土に植えてます。
           これがひとつ目の写真。


        二つ目の写真は、
        ポトスライムの根の生えたところ。
        しっかりしてますよね!


ありがとうございます。
MOO&PLANTをお使いいただいて、
うれしい発見をしたことがありましたら
ご投稿をおねがいいたします。
お待ちしています。
ホームページはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿