2012年12月5日水曜日

農業フロンティア&ソラマチ・すみだまち処の植物が元気に!

 12月1日(土)、2日(日)は、
東京ビックサイトで、
「農業フロンティア」が開催されました。



農業や、食に関する催し物や
お店がたくさん。

 牛肉の試食には、すごい列。

  お料理も。

農業の未来を考えるコンテスト。


MOO&PLANTは、
TOKYO油田さんのブースで、
   販売ました。 


こういう機会に、
ぜひMOO&PLANT
  臭いをかいでいただきます。
「ぜんぜんにおわない!」と、驚かれます。


「蘭を育てているから」。
「観葉植物が元気がないから」。
「ハーブをオーガニックで育てたいから」。
と、購入してくださいました。
ありがとうございました。


 帰りに、
ソラマチ5F
 「すみだまち処」に寄ってきました。


MOO&PLANTを販売している棚には、
オープン当時からオブジェ用に
植物が飾られています。


11月のイベントのときに、
ひからびて、かわいそうだったので
スタッフの方にお話しして、
MOO&PLANTを植物にあげてきました。



2週間たって
こんなにつやがでて、厚みも出て
元気になっていました!


棚の下にあったクラッスラも、
細くなっていましたが
こんなにぷくぷくしていました。


 枯れかけて、成長が止まっていた
ポトスも伸びて、床につきそうでした。



半分以上回復していました。


 もう一つのポトスも、
つやつやになって伸びていました。


 すみだまち処のスタッフの方は、
「もうダメかと、捨てようと思っていたのに、すごい!」と
ニコニコ笑顔で、とっても喜んでくださいました。

 *


11月のイベントのときに、
仲間入りした我が家のカポックも
新しい葉がでて、元気でした。
 (^0^)








0 件のコメント:

コメントを投稿