2012年12月28日金曜日

エコプロダクツ2012に参加しました。

日本最大級の環境展示会
エコプロダクツに、参加しました。
開催日は、12月13日、14日、15日
場所は、東京ビックサイトです。

たくさんの企業が、
エコの取り組みをしているという
PRをしていました。
  


とっても大規模で、すごいイベントでした。


 ラッシュさんが、
キノコの栽培セットも販売していました。
ほっとします。


 MOO&PLANTは、
「職人の森」さんが
展示・紹介してくださいました。

職人の森さんが、運営する
「よりみちプロジェクト」は、
捨てるまえにちょっと「よりみち」して、
使いましょう。というコンセプトです。
 MOO&PLANTも販売しています。



 ここは、「ゴミゼロ大作戦」のブースで、
ワークショップを開催していました。
お弁当の折り箱のふたを使ったモビールつくりです。



 職人の森さんは、店舗や家具を手がけています。
 家具廃材を使った積み木もありました。



スペースが、限られている中
MOO&PLANTも展示してくださいました。


興味を持ってくだった方には
臭いをかいでいただきました。
「ぜんぜんしないわ〜」と、
驚かれました。
お客様の反応を見ることができる機会は、
とても大切です。

「MOO&PLANTは、
エコプロダクツにふさわしい」。
といってくださるお客様も
いらっしゃいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿