2014年6月10日火曜日

バラのマーガレット・メリルを育てています。

2011年秋に
小布施のフラワーガーデンで買ってきた苗
向かって一番左がマーガレット・メリルです。
小さいですね〜。

2012年3月4日

きれいに咲きました。清楚な姿です。

5月31日

開くと、こんなふうに華やか。
伊勢丹で、MOO&PLANTの販売をしたので、
展示していたら、香りが会場にただよいました。

6月1日

もうひとつもきれいに咲きはじめました。



6月3日

あんまりきれいだったので、急に過保護になり
雨が降ると中に入れたり、
雪が降ると中に入れたりしていたら、
2013年は、咲きませんでした(涙)



そこでずっと外に出しっぱなしで冬を越しました。
2014年2月に植え替えをして、3月に剪定をしました。

2014年4月17日

ゆっくりゆっくり育って、蕾が膨らみました。

6月8日



朝。窓を開けたら花が咲き始めていした。
きれいですね〜。


6月10日

昼ころにまた写真を撮りました。
いい香りです。



葉っぱも、きれい。


 飛んできた種で育ったチカバミは、
バラにチッソを運んでくれるのでそんままに。



3時ころにまた撮りました(*^^*)



きれいな時期は短いので、つい…パチリ。


このフリフリの花びら〜♡

そして、次の日…♪

6月11日

この変化にドキドキします。
直径10センチくらいの大きさです。

6月11日

翌日は、シックな雰囲気に。


 香りがいいので、玄関に入れたら家中いい匂い。



*MOO&PLANTと培養土だけで育てています。
 消毒も殺虫剤も使っていません。 


花瓶に生けてみました。

2014年6月14日





0 件のコメント:

コメントを投稿