2014年6月6日金曜日

クイーン・オブ・スウェーデンを育てています。

2012年6月、
イングリッシュローズの専門店に行って、
購入したクイーンオブ・スウェーデン

2012年6月

7月3日

お店で消毒をたっぷりされていたので、
私の手がかゆくなりました。

その後ずっと、
MOO&PLANTだけで育てています。 


2013年6月4日

2014年
大きな鉢なので、移動もせず冬もずっと同じ場所で、
雪をかぶっています。

3月に剪定をしました。

2014年4月1日

いまのところ植え替えをしないで、
市販の培養土を足しています。

4月18日

5月18日

 蕾は濃いピンクです。

5月25日

咲くと淡いピンクです。

5月28日

クイーン・オブ・スウェーデンは、
病気に強くそだてやすいバラだそうです。

6月2日

双子みたい。 


私は、開きかけのカップざきが好きです。


チュウレンジハバチが葉を穴だらけにしますが、
その葉を切ってあげると涼しそうになりました。

バラが、チュウレンジハバチに頼んで
そこを食べてもらっているのかな?と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿