2015年6月8日月曜日

秋葉小夏2015

5/30(土)5/31(日)
新潟市秋葉区秋葉湖周辺の自然豊かな会場で
『秋葉小夏2015』 が開催されました。




 MOO&PLANT取扱店の”マウイストア”さんも出店すると
聞いて、行ってきました。

心と身体にやさしい自然食品と雑貨のお店マウイストアさんのブースです。


わたしがおじゃましていたときに、「マウイさんが出ているのでMOO&PLANTがあると思って買いにきました」というお客様がいらっしゃいました。冬に葉がほとんどおちたウンベラータにMOO&PLANTをあげたら葉がわさわさとでてきて、落ちた葉も、水にMOO&PLANTを入れてさしていたら根がでてきたと、よろこんでいらっしゃいました。


倉敷からいらした方に、MOO&PLANTのご紹介することができました。「畑をしているので使ってみます」と、2本買ってくださいました。


 *マウイストアのホームページはこちらです
http://www.mauistore.jp/index.html

             *
       
       秋葉小夏の会場の様子です。

トークショー。



 木の下で、抹茶を。


農家の若い女性たちが、野菜を育てるお話などなど。


 いろいろな農家さんが持ち寄った野菜や商品を
お会計のところまでこんなふうに並べていました。
森のスーパーマーケットというかんじでしょうか。

子供たちのワークスペース。
エコないろいろなお店が、工夫をこらして出店していました。



自家用車は入れないので、区役所に止めてバスで送り迎えしてくれました。ゆっくり帰りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿