カシワバゴムの育て方 2022年〜24年

久しぶりの、ブログです。

コロナが、こわすぎて、

心がブログの更新に気がいかなくなりました。

テレビやユーチューブのコロナ情報ばかり見ていました。

その間も、ただ黙々と植物を育てていました・・・🌿


         🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 

2014年からずっと育てているカシワバゴム。

今日の様子です。元気です!

2024年6月24日

パキラをバックにしたら、なんか変な写りですね。
6月24日

   

   〜前のブログ2021年10月からの続きです〜


         

           ☆2022年☆

今年も冬越しを無事にしました。

2022年3月16日


3月16日

新芽が出ました!

5月28日

6月1日

6月10日

          

          ☆2023年☆

葉は、元気なので、根詰まりはしていないのですが、鉢が小さく感じるので植え替えをしました。

2023年5月9日

根がふわふわ。土はサラサラです。
ムーアンドプランツで育てているからですね。
5月9日

5月9日

使っていた土も、捨てずに鉢に入れます。
5月9日
完成♫
5月9日

5月9日

曲がった姿を起こしたいので、日が当たる向きを変えました。
6月22日

いつの間にか、新しい葉が出ていました。
気が付かなくてごめんなさい。
6月22日

           

          ☆2024年☆

ブログを再開しました。いい感じで育っています。

2024年6月24日


6月24日

6月24日

2014年からの様子はこちらです。



コメント

このブログの人気の投稿

カシワバゴムの育て方2014年〜2021年

姫フウロソウの育て方

多肉植物 月兎耳(ツキトジ)の育て方 2015年〜2020年