断崖の女王 シンニンギア・レウコトリカを育てています

 今日の様子です

2024年7月5日

           

         ☆2023年☆

去年10月に、新潟大学の学園祭に行って、この植物を買ってきました。名前は断崖の女王 シンニンギア・レウコトリカ」

2023年10月22日

 
           
           ☆2024年☆

冬には葉を落とすので、こうなっても大丈夫
2024年3月23日

もふもふの新芽が出ています

3月23日

すくすく育って、 ふわふわの葉っぱ かわいい

5月15日

購入したのが秋だったので、植え替えしないでビニールポットのまま そろそろ植え替えします

5月30日

根は、そんなにはっていませんね
5月30日

調べたら、塊根があるらしいけど、まだ小さいみたいです
5月30日

鉢は、小さいサイズにしました

5月30日

植え終わって、水やり

5月30日

そして、ムーアンドプランツをピュッピュッ

5月30日

植え替えのあとは、しばらく日陰に 

大きな鉢の影へこうしてみるとまだまだ小さいですね。

5月30日

一週間くらいに一回の水やりと、ムーアンドプラントを

6月26日

葉焼けするかもと思って直射日光が当たらないようにしていたら、葉の色が薄く、弱々しくなってきたました 調べたら日光が好きということなので、窓際に置きました
6月27日

葉の色が濃くなってしっかりしてきました

7月3日

ピーンとしています。葉のサイズを測ったら、上の葉は25センチ!下の葉は16センチあります

7月5日

葉の色が濃くなってきました

7月20日

真ん中に白い綿のようなものが、つぼみかな
7月20日

夏のすごい暑さが続いています 普段は一週間に1回ですが、暑いので3日か4日に1回あげています ムーアンドプラントも😊

8月4日

ここは西日が強いのですが、インスタで「断崖に女王は、強い日差しでも大丈夫」と言っていました

1枚の葉が14cmになりました

8月12日

こんなに暑い日が続いても今日も元気ですね

8月27日

花は、いつ咲くのかな

8月27日

これは新芽かな? 

8月27日















コメント

このブログの人気の投稿

カシワバゴムの育て方2014年〜2021年

姫フウロソウの育て方

多肉植物 月兎耳(ツキトジ)の育て方 2015年〜2020年