2012年10月2日火曜日

お米がおいしくなる。

 2009年に、
MOO&PLANTを田んぼに初めて使いました。
 2010年は、全国的に大変な猛暑でした。この地域の田んぼ猛暑の影響に加えて6月と9月の稲刈り前に、大雨の被害を受けて作柄が悪かったのです。
ところが、この田んぼの稲は、1等米となりさらに農家さんが驚くほどの出来でした。


9月22日(土)の夕方は、
その田んぼにも行って来ました。もうすっかり刈り取られていました。
農家の方が、大喜びで「今年は、ものすごかった!最高のできだった!」「この猛暑で、他の田んぼの稲の葉が細くて白かったのに、この田たんぼは青々としていた!!!」と興奮しながら話してくださいました。




こちらは、
去年からMOO&PLANTを使い始めた田んぼです。↓




こちらは、有機無農薬の田んぼです。↓
今年から、MOO&PLANTを使ったら、無味無臭になりがちな有機米に香りがでたと喜んで話してくださいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿