2012年10月15日月曜日

クイーンオブスウェーデンを育てています。


 クイーン・オブ・スウェーデン。
今年の6月に、鉢物を購入しました。

2012年6月16日

 次の日、腕がかゆくなって
びっくりしました。

このバラを購入したお店のブログを見ると
何度も消毒していました。
葉が不自然に濃すぎて、縮れた感じです。



花がひらいた様子も
なんとなく、
くすんだでいるような感じを受けました。

7月3日



どんどん水をかけて
 MOO&PLANTだけをあげ続けました。
消毒液がとれたようです。
最後の花になるころやっとこんなかんじに…。


7月28日

夏は、何度か咲きましたが
養分を蓄えさせるために切ってあげました。

9月になっても
まだゴワゴワした葉もあります。
9月8日

 こちらは、だいぶ自然にもどりました。
9月8日


先日ぽつんと蕾を付けました。
葉もきれいです。 
10月12日
10月13日


2日間出かけて、
帰ってきたらだいぶ開いていました。
花びらが、美しいです。 
10月15日


MOO&PLANTを使うことで、
植物本来の美しさを感じることができます。
ただ、咲けばいいのではなく、
自然に咲かせてあげる事が、植物の喜びで、
それを見て、人は和んだり、
癒されたりするのだなぁ〜と思うのです。


*MOO&PLANTは、土を豊かにし、光合成も活発にします。植物本来の生命力を強くするので、病気や害虫がつきにくくなります。
農薬がいらなくなるので、楽しく、安心安全なバラ栽培が楽しめます。




0 件のコメント:

コメントを投稿