2013年3月13日水曜日

シュガーバインの育て方

 去年の10月に、
シュガーバインを買ってきました。

2012年10月3日


増やしたかったので、
大きな鉢に植え替えて
リビングの窓際に置いていました。

冬の間は、あまり目立った成長もなく 
じーっとしている様子。


3月に入って…。
 ニョキニョキ
ツルが、あちこちに、伸び始めました。

2013年3月5日

今年の冬は、寒い日が多くて
春が待ち遠しかったです。
シュガーインもそうだったのですね。

3月5日


葉は緑濃くて、しっかりしています。





土が乾いたら
MOO&PLANTジョウロの水に混ぜて
いつものように水やりしています



4月に、長野のエクステリアフェアーに行った際、
いいかんじの器を見つけました。
さっそくシュガーパインを入れてみました。
4月12日

ツルがしっかりしています。

葉が落ちません。



1つ1つの葉から、根でていて、
 生命力の強さを感じますね。

4月12日

だいぶ長く伸びてきたので、
玄関にある籠に置いてみました。

6月17日

水やりの時に、MOO&PLANTを混ぜるだけです。



はじめて育てたシュガーパイン、
MOO&PLANTのお陰で素敵に、
元気に育っています。




8月
丈夫にモサモサ育っています。

8月11日

葉が硬く、しっかりしていています。
つい ワンコの様に「よしよし」と、
頭?をなでています。










0 件のコメント:

コメントを投稿