2013年3月3日日曜日

モンステラを育てています。


モンステラの葉が、誕生する様子は
とてもおもしろいです。

こんなふうに、初めには、
くるくる巻きの葉。

2013年2月3日


きれいにひろがりました。
くるくる巻の時から、
模様の穴は開いているのですね。

2013年2月20日

まだふにゃふにゃやわらかい。

2月20日


緑も濃くなって、しっかりしてきました。 
まんまるです。

 2月27日

よく見ると、
細い葉っぱでつながっています。
おもしろ〜い。



しずくも見えます。
うるおっているのですね。




*このモンステラ、
 はじめはこんなにコンパクトだったのですよ。
 大きくすくすく育っています。

2011年11月10日

6月
しっかり、力強く、育って来ました。
葉が落ちにくくなるのは、
MOO&PLANTの特徴です。
初めの頃の葉がついています。

6月7日

気根は、はみ出て、ニョキニョキ。



6月10日

右から左まで1メートル位になりました。
全体の写真は、大きさが伝わりにくいですね〜。

6月12日

こんなところからも気根がニョキニョキ。



8月5日


熱帯アメリカで生息している
モンステラを育てるなら、
オーガニックのMOO&PLANTで、
土を自然な豊かさに!






0 件のコメント:

コメントを投稿