2013年7月23日火曜日

かわいそうな姿のカランコエ・クィーンローズを育ててみます。

花屋さんで、見つけた
なんだかかわいそうな姿のカランコエ・クイーンローズ。
お店の奥の方にあったから、破棄されるのかな?

衝動的に2つ買ってしまいました。

2013年5月14日
こんな風に育つって…。

なぜ?




花が葉っぱでつぶれています。





。。。




翌日、分厚い葉を切りました。

5月15日



さっぱりしましたね。



 5月16日
鉢に植え替えしました。

5月16日

 花は、せっかくのびのびしたので、
しばらく咲かせてあげることにしました。

MOO&PLANTをあげました。




5月26日
そろそろ花も切りました。
 
5月26日




こちらは、新しい葉がでてきていました。



 6月13日
生命力を感じます。


こちらは、元気がないなぁ〜。



矢澤秀成さんのカランコエの育て方を読んだら、
「雨にあててあげましょう 」とあったので、
雨の日、外に出しました。
 
雨上がり…。張りがでた様な感じがします。

7月7日
弱っていた方は、
株は抜いて、切った葉を挿しました。
がんばれ〜。


この日から、ずっと外の雨が当たる場所で育てています。


7月14日
花が咲いてきました♡

7月14日


7月21日

いきいきしていますね。
うれしそう。 


     ☆そして、2016年になりました☆

3回目の春をむかえたのですね。よかったね。

2016年4月27日
ピンク色のかわいい花を咲かせていますよ。

4月27日

5月13日
他のカランコエも長寿です。





2 件のコメント:

  1. カランコエは雨にあたって大丈夫ですか?

    返信削除
  2. コメントに気がつかず、申し訳ございませんでした。
    私が育てた限りでは雨にあたっても大丈夫でした。
    逆にその後、家の中で育てた方が、蒸れて葉が汚くなりました(^^:)

    返信削除