2013年7月15日月曜日

イタリアンメスクランの育て方

 イタリアンメスクランというと、すごく高級な感じがしますね。イタリア語で、ミックスサラダのことなのですよ。

これは、イータリーで購入した種です。 
この一袋にメスクランサラダ用の葉野菜の種が色々入っています。



土は、草花用の市販の培養土を使っています。
芽が出たら、水やりの時にMOO&PLANTを水にまぜてあげるだけです。

2013年6月4日

 
6月19日

 
6月27日



 ビヨ〜ンと伸びました。

7月12日


いろいろな形の葉があるのがわかりますか?

7月12日


 同時に栽培している、ルッコラも混ぜて、シーザーサラダにして食べました。
たくさん食べましたが、まだこんなかんじで残っています。

7月15日


MOO&PLANTを使うと元気に、カンタンに育つので楽しくなります。





0 件のコメント:

コメントを投稿