2013年7月15日月曜日

レモンバジルを育ててみました。

MOO&PLANTで、キッチンハーブ。
安心でカンタンだから、楽しいです♪

種は、イータリー代官山店で購入しました。
MOO&PLANTも販売していますよ。



イータリーさんは、
イタリアのいろいろな種を販売しています。
選ぶ時から楽しくなって、
いままで、育てたことがないハーブも挑戦したくなります。

レモンバジルという種を買ってみました。



土は、草花用の市販の培養土を使っています。
種を蒔いて、芽が出てきたら、
水やりの時にMOO&PLANTを水に混ぜてあげるだけです。

2013年6月4日
  
葉っぱを指でさわって、臭いを嗅ぐと、
レモンの香りがして、うれしくなりました。

6月17日
だいぶ育ちました〜。

7月2日

いつでも収穫時です。

7月14日

切った瞬間からレモンのいい香り。
オーガニックの良さは、香りにもあります。



先日、有機無農薬のトマトをいただいたので、
塩とオリーブオイルをかけて、
レモンバジルを添えました。


食べるときは、葉を散らしました。
葉が小さいので、きれいです。

レモンドレッシングのような、
さわやかな味わいになりました。
夏にピッタリです!

0 件のコメント:

コメントを投稿